★絶対痩せるダイエット | ペルーで事件簿2

★絶対痩せるダイエット

何また「おなかネタ」?

そう思わせといて実はいきなり平和ネタを持ってくる。


うちの近所からいきなり全宇宙的にテーマが飛躍するところがこのブログのすごいところ。


5月1日、平和へのプロジェクト


平和へのトレッキング


が開始しましたとさ。このプロジェクトの主たるイベントは二つ。



★ペルーを南北に走るインカ道を幸せの伝道師たる飛脚が平和のメッセージを携えて縦断


 北はピウラ県から南はプーノ件まで2200km、8月の28日までおよそ4ヶ月かけて

 この過酷な道程を制覇するのは


 Felipe Verela Travesi


現代の「ザ・飛脚」として知られるフェリペ・ベレラ・トラベシさんを初め合計四人のつわもの達。


フェリペさんは11週間かけてカハマルカからクスコまでインカ道を踏破した有名人。

(しかし働いてんのかいな。職業「飛脚」って、食えんやろ…。車使え)


…彼らは道々インカ道沿いに残された文化遺産を確認しながら

沿道の町でイベントに参加しながら平和的メッセージを伝えます。


Empezaron a caminar



★平和のキープを紡ごう


 ペルー全土から「過去のつらい歴史を忘れず、平和への道を歩こう」そういう意思に賛同する者が

 各地の平和団体に紐を送りそれを」紡ぎ合わせ、

  1980年から2000年までの間に政治的暴力により亡くなった方の数に当たる

 69280の結び目を持つキープを作ろう、という企画です。


 ほんとは!


 ここで飛脚たちがそのキープを運んだらほんとにメッセージが伝わると思うのですが

 基本的にこの二つのプロジェクトは過程においてつながりを持ちません。だって


 重いじゃん。。。

 

 しかしこれは全ペルー的なプロジェクトですよ。紐を送るだけでなく、

 トレッキングにも参加したければ誰でも参加できるのです。


 参加してる四人は道を熟知してるし、キャンプにおいても達人です。

 インカ道を縦断で切るチャンスなんてありませんから。無料のガイドつきです。


 参加するものはキャンプできるだけの十分な装備を備えていなければならないばかりでなく

 肉体的にも過酷な旅に耐えられる強度を持ち、

 なおかつトレッキングのマナーを十分に心得ていなければならないということです。


 誰か暇な人、参加してブログでも書いてみませんか。え、僕?


 働いてるんすよこう見えても…。


 

 主婦のみなさーん、電子ジャーじょうほーう



 あ、タイトルがダイエットなので一応ためになるリンクを張っておきます、ぷぷぷ。


 http://youkanman.com/museum/movie/153.html



 記事よりこのリンクの方が面白かったというツッコミは一切受け付けませーーーん。